Google

サイト内を検索
www を検索
最近更新された連載
シネマゲーム☆バカ一代

ジャンクハンター吉田の電脳オクタゴン

町山智浩のアメリカ映画特電

清水崇のオーバー・ザ・呪怨

ハウス・オブ・ザ・デッド: オーバーキル 非公式サイト

小宮山雄飛の東京DVDライフ

渡辺竜平のハリウッド片道切符

連載一覧へ


クレジットカード比較
FX 比較
デジタルカタログ

EnterJam > 連載
更新 2007年08月02日

第1回 遂にOZAWAが映画秘宝.comへレギュラー連載陣として降臨!

Text by ジャンクハンター吉田

秘宝本誌の愛読者であり、自身の主演作は必ず本人が熱意を持って売り込んでくるスーパーホッテストな男、小沢仁志。今年はヒトシ・イヤーとばかりに、年明けから『FM89.3Mhz』でユニークな演技+演歌を歌い、さらに『ダウンタウンDX』では強面顔でありながら茶目っ気タップリなトークを展開、そしてテレビ東京でオンエアされた連続ドラマ『エリートヤンキー三郎』では弟・和義との小沢ブラザースで再びコミカルな役を熱演、室賀厚監督と久々にタッグを組んだ『悪党ジョーカー』ではマニラでのロケを敢行してのピカレスク・ロマン溢れる犯罪者を好演、テレビ朝日でオンエア中の時代劇『素浪人 月影兵庫』では月影兵庫役の松方弘樹から直々の指名で相方の半次役に抜擢さ れゴールデンタイムへ進出と、まさに小沢の兄キはブレイク寸前の勢い!

 何度もインタビューし、何度も撮影現場へ密着している付き合いでありつつ、秘宝読者にも小沢ファンが大勢いるので「この勢いに拍車をかけて、第三期ヒトシ黄金時代を築き上げたい!」との思いで今回、連載へと至ったわけなのだ。ちなみに第一期は『スクール・ウォーズ』から『ビーバップ・ハイスクール』辺りの不良少年役時代。第二期は監督業へ乗り出した『SCORE』以降のリアルアクション路線時代。そして今……。

まずは第1回でもあるので、小沢仁志兄キから映画秘宝.comの連載用に第一声として吼えてもらった!

「そろそろヤクザな役は辞めようと思っているんだよ。もう飽きた(笑)。前に谷垣(健治)の作った短編で天使役を演ったけど、コメディとしては正直、俺自身まだまだ微妙な路線だったけどもちょっとは意外性を出させたとは思ってる。でもさ、俺みたいなキャラクターがヤクザ役を演じたって”ああ、小沢がヤクザ役ね”で終わっちゃうんだよな。それって一般からすると意外性が全くないってことだろ。『FM89.3Mhz』の現場はヤクザ役だったけど(苦笑)、コミュニティFM局のDJを演じる工藤準次っていうヤクザの設定に惹かれたんだ。だってよ、ヤクザがDJをするなんて設定をマジメに考えて映画にしちゃうってんだぜ。コメディ部分も多いけど、キチンと人情物にしていたんで観た人からの反響は大きかった。恥ずかしかったのは劇中挿入歌を歌わさせられたことぐらいかな(苦笑)。そしたら今度は、その工藤準次をスピンオフさせようっつう企画が立ち上がって、ヤクザが保育園の先生になっちまうっつうこれまたバカな設定の映画に出たっつうわけ(『無認可保育園 ひよこ組』10月1日より公開)。 ヤクザ役でもこんな感じで不意を突かれたような企画モノだったら演るのも別にいいんだけどさ、俺自身も随分と役者としての考え方は変わってきたよな……。キャラクターには常に意外性を求めるタイプになってきたのかもな。でもスタントを使わない『SCORE』で培ったリアルアクションの魂っつうもんは絶対に消えない。50、60歳になってもアクションは自分の生身で演っていく覚悟があるから、室賀監督と組んだ『悪党ジョーカー』(8/24にAMGよりDVD発売)なんかもシリーズ化をしていってもらいたいのが正直な感想。悪が主役の映画って深作欣二監督が生きていた頃は結構あったのに亡くなってしまってから日本からはドンドン減ってきている映画界って危険な状態だと感じてるんだよ。恋愛映画とか泣き系へと業界全体がシフトしちゃっているっつうのもおかしな話しだって! そこへガツンとピカレスク物を復権させたいっつう意志があるから……室賀監督はどー思っているか知らんけど(笑)、少なくても俺は悪が主役の作品を消したくないんで、コメディチックな作品にも出演しつつ、ピカレスク系アクションには率先して演じていきたいよな。ま、俺の今後の希望……っていうか展望なんだけども(笑)」

●公式サイト http://www.ozawa-factory.com/
●MGPサイト http://www.mgp-co.com/




http://www.enterjam.com/

文章および画像の二次利用を固く禁じます

レッドファクション:ゲリラ

13日の金曜日

血のバレンタイン

HOTD: Overkill

DVD Fantasium

007 慰めの報酬

怪談 新耳袋

ハードコアチョコレート

EnterJamについて/お問合せ 広告出稿・情報掲載 リンク RSSについて   Copyright © 2009 CRUISE Co.,Ltd All rights reserved.